アレンジ投稿

るびぃ(·⊝·)
2026/06/27 17:38

【着せ替えフレンドエリーちゃん】怪獣だってオシャレがしたい⁉️

購入品レビューの続きの内容となります🩵

エリーちゃんのお洋服『スイーツショップ店員さん』をゲードスちゃんに着せようとしたのですが、サイズが合わず少し不格好だったので2つの服を切り貼りして調整する事にしました。

前回も書きましたが、丈が合っておらず割烹着を着ているように見えてしまいます…💣️

背中のマジックテープもギリギリでとめている状態なので、布を延長させて調節します🌟

お裁縫は数年ぶりなので果たして上手くいくのか🐢

…と言うことで、丸一日かけて完成させました🎊

上手に縫えました〜✨️🪡✨️

…はい。殆ど間違い探しです(笑)

元のお洋服のデザインを大きく弄りたくなかったので、アレンジは最低限にしています。

主な変更箇所は「袖と丈の長さ」「エプロンの長さと形」「レースとリボンの移植」「背中のマジックテープを延長」です📝

実際に着せてみると野暮ったい感じがなくなり、かなり可愛くなったように見えるのですが…自画自賛ですかね?(;^ω^)

サイドのリボンがチャームポイント
腕の可動も問題なし♪

最も改良できる点はあるのかもしれませんが、今の私ができる事はやりきったので満足しています🥰

ちょっとしたアレンジで他のお人形も着られるかもしれない。エリーちゃんのお洋服のポテンシャルの高さを目の当たりにしました(笑)

なお現在『ふりそで』を弄っているのですが…絶賛迷走中です👘←

コメントする
1 件の返信 (新着順)
sirasu
2026/06/28 00:44

元のお洋服より可愛い