知恵袋

2026/06/09 12:10

格差ありすぎ

snsやTVそしてこちらでいくらよい商品が紹介されてもローカルな地域には入荷さえしないのです、販売数その他大人の事情はあるのかもしれないが不公平感は否めないですよね!
オンラインがあるとはいえ送料もかかるわけだし、話題の商品は追加して田舎にも届けて!

ベストアンサー

かのん
2026/06/10 23:43

激しく同意‼️

3 件の回答 (新着順)
すずの
2026/06/10 14:10

アプリ導入後は特に大型店舗とそうでない店舗で入荷数絞られてきたな~って感じますね~
ダイパトもダイソーさんの醍醐味ではあるのですが🤔
カラバリの一部(AはあるけどBはないとか)だけ入荷されてる時はかなり歯がゆいです😂
オンラインも必ず入荷してる訳じゃないので難しいですよね~~!😭

近所のお店指名で◯◯店の品揃えを良くしてください~! ってお問い合わせするのと、店員さんに「これ置いてないですか?」って直聞きは需要を示すためにも必ずやってます🙋


そーら
2026/06/12 14:04

一つの市町村に1つは大型店舗作って欲しいですよね

sirasu
2026/06/10 00:35

田舎は損ですね
都会に住んでる人は店舗で買えて羨ましいです

おむすび
2026/06/09 23:44

本当そうですよね...
新商品のお知らせを見て良いなと思った商品も最寄のお店(市内のお店)には全く入荷せず...ちょっと遠いお店に“在庫がある”と出てもなかなか行けず( ̽᷄д ̽᷅ ა)

そして気が付いたら売り切れていて...その後見ていても二度と入荷していない商品がありますა

商品の店舗間移動(取り寄せ)が出来たら良いのになぁ〜と本気で思います。