「DAISOの輪」に「レビュー」のカテゴリができてしばらく経ちました
記録をつけてからシェアする方法と直接投稿する方法の2系統があって統一感が乏しいのと、記録経由の使い勝手や文面生成がいまひとつなのが気になるところであります
また、レビュー投稿のポイントキャンペーンが当初のみありましたが、実際に商品を購入しての投稿になるので、常設的に投稿によるポイントは高めでも良いかと思います(笑)
あるいは、「レビュー記録をつける」事でポイントが入るとか… とも思いましたが、これはシェア無しにポイントになるのでダメですね…
問題としては、店内でも撮影可能な商品全体の写真とバーコードの写真があれば、投稿できてしまう事ですかね…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示PCから普段アクセスしてると(レビューに限らずですが)メニューを出すのにステップ数が多くて……バーコード共有のレビューは殆ど書いてません🤔
撮影を求められると面倒で正直諦めちゃいますね……😅
ダイソーさんの商品だと同じ商品でもJAN入れ替わることもありますし、商品名検索/画像検索でJANと商品名を指定できるレビューになってくれたら便利かな~~~と思っております🙋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示記録をつけてシェア投稿をしたところ、画像が読み込まれず投稿できませんでした。なので、直接投稿にしました。
また複数の商品(バーコードも)を、ひとつの画面でおさめる時も、あえて直接投稿にしていました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どらごんさん、貴重なご意見ありがとうございます!
実は今、メニュー周りや使い勝手の見直しを検討しているところだったので「まさに!」というタイミングでした。
より皆さんに楽しんでいただける場所にするため、チーム内でしっかり共有し、検討させていただきます。