だんぜんトーク

【ぬいかつ始めました!】だいぞうを出張に連れて行きました!

みなさん、こんにちは!事務局のさなです!

夜の羽田空港からお届けしております。

いつもオフィスでみんなの仕事を見守ってくれている「だいぞう」をシンガポール出張に連れていくことにしました!🎒🧸

ちゃんとぬいぐるみを連れ出す、ぬい活をしたことがなかったので、初めての挑戦です!

だいぞうもオフィスを抜け出せて、心なしか嬉しそう?


ところでみなさんは出張や旅行でスムーズに行けるタイプでしょうか?

私はしっかり準備をしているつもりでも直前に問題が湧き出てくるタイプです

今回もいざ家を出よう!というタイミングで、スーツケースのファスナーで留める南京錠(TSAロック)の暗証番号を忘れるという痛恨のミス😱

「000」から順番にガチャガチャ探り当てること十数分……。無事に3桁の番号を引き当てたときには、すでになかなかの疲労感でした😇 

(変な語呂で登録してました)


その焦りからか予定より早く空港に到着。時間がたっぷりあったので空港内をあちこち散策していたんですが……まだ出発としていないのに、もうくたびれちゃいました(笑)

ポーチとかに入れたほうがいいってことに連れてきてから気づきました、、、

深夜のフライトでしっかり体力を回復させて、明日からはシンガポールのあちこちをだいぞうと一緒に巡ってきます🏃‍♀️

だいぞうでのぬい活の様子は、コメント欄に写真を載せていきます✨

9件のコメント (新着順)
なし
STAFF
2026/06/06 20:21

だいぞうくんも一緒に出張してたんですね✨️
シンガポールのだいぞうくん達も可愛い😊

これからも素敵な投稿楽しみにしてますね

RIKARORU
2026/06/06 01:01

シンガポールにだいぞうがいるの新鮮すぎる笑

最後にシンガポールといえばのマーライオンとツーショット!
現地で見ると想像より大きくて感動しました😊巷で言われるがっかりな観光地じゃなかったですね!

シンガポールのご飯が美味しくてつい食べすぎました🈵
だいぞうがいるから映え重視の食べ物ばかり頼んでしまいました笑

シンガポールのお店でもだいぞうをたくさん発見しました👀

シンガポールにもだいぞうの魅力が届いてほしいですね!🌍

たくみん
2026/06/02 18:05

はじめてのぬい活はだいぞうくんでしたいと思います✨


被写体があると写真がすごく楽しくなるので、よかったらぜひだいぞうでぬい活をはじめてみてくださいね✨
大きさも異なる子がいるので始めやすいと思います!

ミニだいぞう連れて帰ってるな~と思ったら、一緒に出張してたんですね!🐘🛫笑
事務局メンバー一同も続編楽しみにしてます!お気をつけてね~


本当は全員連れてってあげたかったんですけど容量の関係で諦めました笑
しっかりお仕事もしてきます!

すずの
2026/06/02 12:31

お疲れ様です~!
だいぞうくんも大仕事してますね~😊


ありがとうございます!
慣れない環境だと、だいぞうがいてくれるとすごく助けになりますね☺️

だいぞうとマリーナベイサンズ!
暑すぎて感動する余裕がないですが、すごく綺麗な景色です🇸🇬

ココナッツケーキとカレーパイと食べてこれから頑張ります🍰

sirasu
2026/06/02 02:07

海外出張があるんですね
DAISOスゴイ
だいぞうと一緒に出張楽しみです♪


コメントありがとうございます😊
小売の大きな展示会が開催されているのでそこへ参加しています!
シンガポールにも49店舗出店しているのでいくつかお店も見にいく予定です👀