購入品レビュー

まるち
2026/06/12 15:20

バジルをDAISOさんの種から育てています🌿

写真は摘芯した後なので寂しそうですが…笑

ワンちゃん

ミッキーのプレート

がDAISOさんの商品です!

たくさん芽が出ましたが、間引いて今は1株にしています。

間引いたり摘心したものも食べられるとのこと

週末にピザを作って頂きました!

今の育っているバジルもかなり香りがするので、

ガパオやパスタにしていただけたらなぁと思っています☺️✨

大人になってから植物を育てるの、とても楽しいですね👏

今はバジルの種、売り切れの店舗が多い気がします(もう時期が過ぎたからなのでしょうか…?)

摘心したバジル
間引いたバジル


コメントする
4 件の返信 (新着順)

素敵です!


まるち
2026/06/18 15:48

ありがとうございます😊
毎日成長が楽しみなようです🙌

りお
2026/06/14 16:48

ワンちゃんもミッキーのプレートも可愛いのですが、この「ばじる」のデザインには敵わないですね!!🥰


まるち
2026/06/18 15:47

ありがとうございます🥹
ミッキーのような、そうでないような、、
一生懸命に書いた「ばじる」も本人お気に入りです🤣

バジル、我が家も4月ごろ植えて今毎日食べてます!カプレーゼ大好きで🍅


まるち
2026/06/18 15:46

えええ〜!!!そんなにたくさん収穫できているのですね😳
カプレーゼ、ぜひ我が家でも挑戦してみます🥺

外で育ててるからなのか、繁殖力やばくてわっしゃわしゃしてます🌿たくさん育ちますように🙏

『ばじる』のプレートかわいすぎる🏷️💞
私も最近植物にハマってきました、、楽しいです🌱笑


まるち
2026/06/18 15:46

大人になってからだとまた違う視点から植物観察できて楽しいですよね☺️
やまぴーさんの植物の経過もまた教えて下さい🙌🙌