トップ > 店舗パトロール > DAISO > 提案。 のむくん 2026/06/06 19:56 提案。 昨日から広島市内では、広島三大祭りの一つである大きなお祭りが開催されています。 ダイソーの入り口にも帯紐が勢揃いしていました。 浴衣に下駄を履いている人が多かったので、靴擦れ防止の「キズテープ」を一緒に陳列するのはいかがでしょうか? 4階建ての店内なので、下駄で階段を上がる手間が省けますし、帯紐との関連購買(ついで買い)も期待できそうです。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 100均チャンネル編集部員 2026/06/07 01:04 確かに、絆創膏必須かもしれませんね…!!! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なし STAFF 2026/06/06 20:40 関連販売したら確かに売れそうですね 絆創膏が箱置きだとサイドネット展開が難しいのでキャラクターの絆創膏みたいにビニールのケースに入っているフック掛けの商品ならいいのかな🤔 サイドネットじゃない場所に展開すればいいだけなんですが、意外とサイドネットの販促力って強いんですよね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 のむくん 2026/06/06 22:28 なし 商品によってパッケージの形状が異なるので陳列も難しいんですね🙂勉強になります! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なし STAFF 2026/06/06 23:41 のむくん 陳列するときは、パッケージがフック掛けなのか棚置きかなのもですがで商品の大きさ(特に長い物など)で配置がちょっと難しくなったりします それも含めての売り場陳列になるので、新商品が入るときやパッケージの大きさが変更になったりするときは毎回配置を考えます いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示確かに、絆創膏必須かもしれませんね…!!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示関連販売したら確かに売れそうですね
絆創膏が箱置きだとサイドネット展開が難しいのでキャラクターの絆創膏みたいにビニールのケースに入っているフック掛けの商品ならいいのかな🤔
サイドネットじゃない場所に展開すればいいだけなんですが、意外とサイドネットの販促力って強いんですよね。