母が植木にお水をあげるときに使う
ホースのレバーを
握るのが大変だと言うので
平巻テープを
かぎ針で筒状に編んで
ホースに通して
代わりに握ってくれるように
ひと工夫。
使いかけの平巻テープで
編んだので
色が合わなかったので
白か緑で作ったらよかったと
思いつつ
作り直すのも面倒なので
しばらくこれでいきます。
ダイソーの輪
リニューアルしてから
とても使いにくくなってしまって
ログインはするものの
ページが重くて
画像が表示されないことも多く
みんなの投稿チェックも楽しめず
投稿自体もあまりしていなかったのですが
久々に投稿。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ホースのレバーを握りっぱなしで水をやるの大変ですね
私は固定できるのを使ってます
素晴らしい工夫だと思うのですが
ホースについてる金具でレバーを固定できるのでは?
金具で固定するとレバーを握らなくても水が出ます
ウチのはレバーを握って金具を動かすと固定できます
写真は固定した状態です(赤で囲ってる部分)
もう一度レバーを握ると金具が動くようになります
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とてもいいアイディアですね😃✨