DAISO

お間違いなく!

 

この虫が<霊体>の効果をしようした場合

 

 

アリの激痛針 系の攻撃でそれが起こっていてもカードを捨てないそうです。

 

カードの文章を読んだだけでは、なかなか理解できない内容になっているので気をつけて。

https://x.com/mushijingi/status/1953624461795643568

 

マジックザギャザリング、ポケモンカード、ウルトラマンカードゲームとジャッジの資格を持っていますが、かなり難しい書き方になっているなと私自身も感じますので、このQ&Aを広める必要があるなと思ってここにも書きました。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
武史先輩俺! バッジ画像
2025/09/02 17:14

わかりやすく説明すると
蟻の方は、
破壊や直接攻撃された時の縄張りドローに誘発する効果。

ナナフシの〈霊体〉により破壊されずにナナフシ自身の効果で縄張りドローしてる為
蟻の効果が誘発しないって解釈ですよね?🤔


たぶんそうです

その辺はルールが公開されていないので、詳しい内容はわかりません

ルール文章の出ていないカードゲームってのも珍しいですよ

一昨日ジャッジやっててこちらの件質問されましたー!
やはりどっちかわからなくなりますよね!
間違えないように今後も参加者にお伝えしていきます!