店舗パトロール

非常用給水バッグ


災害時って、

断水が一番困るってよく聞きますよね😭


コンパクトに折りたためるのに

必要な時はしっかり水を運べて便利👏

防災バッグに入れておいても

場所を取りにくいの嬉しいですよね◎😆


ダイソーで手軽に備えられるので、

ひとつ持っておくのも安心かもしれません✨


みなさんは防災グッズって

定期的に見直してますか?👀

コメントする
3 件の返信 (新着順)

普段は水は出るものと思っているのですが、災害の時のことを考えると用意しておくことが大切だよね


そうですよね😭当たり前のように水はあると思ってますが、本当になくなると生きていけないものですもんね…

RIKARORU
2026/05/20 14:43

何があってもいいように毎年防災グッズ確認してます🫡


毎年!すごいです✨
何もないことが1番ですが、何かあった時が怖いので、それぐらいの頻度で見直しが必要ですよね💦

はらぺこ
2026/05/20 05:16

給水バッグ、便利ですね!防災グッズは気が向いたら見直しています。ウチは保存食をストックしていますが、期限が近づいて全部たべちゃいました🤣 次の分、買ってこなきゃです💦


保存食、ストックされてるんですね✨長期保存できる食べ物って普通の食べ物よりお値段高めですよね💦防災グッズ、私も気が向いたら見直します😭!