教えて!DAISOの輪

みんなで選ぼう!「ぷるんと蒟蒻ゼリー」フレーバーアンケート


こんにちは!「DAISOの輪」運営事務局です。

4月のキャンディに続く共創プロジェクト、今回はだんぜんダイソーで大人気の「ぷるんと蒟蒻ゼリー」の2027年発売フレーバー投票です!🙌

2027年の春・初夏(3月・5月)の発売に向けて、なんと9つもの魅力的な候補が揃いました✨

どれも果汁感や爽やかさにこだわった、選ぶのが楽しくなるラインナップです。ぜひ、みなさんの「これが食べてみたい!」というご意見をお聞かせください🙏✨

👇 候補フレーバー&ストーリーはこちら!

※パッケージの画像はイメージです

①いちご(あまおう配合)🍓

「あかい・まるい・おおきい・うまい」でおなじみ!福岡県限定で生産されている希少価値の高いいちご「あまおう」を配合しました。

②さくらんぼ(佐藤錦配合)🍒

さくらんぼの名産地・山形県産の「佐藤錦」を使用。甘みと酸味のバランスがよく、ジューシーな果実感が味わえます。

③完熟マンゴー(アルフォンソマンゴー使用)🥭

「マンゴーの王様」と呼ばれるアルフォンソマンゴーを使用。強い甘味と華やかな香りが特徴の贅沢な味わいです。

④ピンクグレープフルーツ🍊

通常のグレープフルーツより甘みが強く、ほのかな苦味と酸味がクセになる!ビタミンCも豊富でさっぱり爽やか。

⑤バナナ🍌

みんな大好きバナナ!熟したバナナの際立つ甘さと、蒟蒻ゼリーのぷるんと食感がベストマッチ。

⑥キウイ🥝

ビタミンCたっぷりで栄養価も高いキウイ。さっぱりとした爽やかな味わいがこれからの季節にぴったりです。

⑦ラムネ味(ライム果汁使用)🥤

​すっきり爽やかな甘酸っぱさ!過去に販売していた中でも特に大人気だった伝説のフレーバーです✨

⑧コーラ味🥤

すっきり爽快!お子様にも大人気のコーラ味が、蒟蒻ゼリーのやみつき食感で楽しめます。

⑨甘熟赤肉メロン味🍈

果肉が鮮やかなオレンジ色の赤肉メロンを使用。青肉メロンに比べて、濃厚でとろけるようなしっかりとした甘さが特徴です。

■ 投票方法

下のアンケートから、「これだ!」と思うフレーバーを選んで投票してください!♪

■ 投票期間

5月1日(金)~5月29日(金)12:00

コメント欄でも応援募集中!💬

「〇〇味と△△味で迷ったんだよね~」「絶対にこれが食べたい!」など、熱いメッセージも引き続きお待ちしています!

※ご一読ください※

本アンケートの結果は、今後の商品開発の貴重な参考とさせていただきます。諸般の事情により、必ずしも上位のフレーバーが採用されるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。

みんなで選ぼう!次の「ぷるんと 蒟蒻ゼリー」
結果発表

いちご🍓
6票

さくらんぼ🍒
12票

マンゴー🥭
14票

ピンクグレープフルーツ🍊
13票

バナナ🍌
2票

キウイ🥝
11票

ラムネ🩵
14票

コーラ🤎
5票

メロン🍈
3票
コメントする
21 件の返信 (新着順)
goodmilk
2026/05/24 06:22

コーラにしました!

hari
2026/05/24 01:07

ラムネ味を選びました。
爽やかで美味しそう♪

mika
2026/05/23 18:09

ラムネに1票
マンゴーと悩みました

ゆず
2026/05/22 19:31

迷わず食べたことなさそうなさくらんぼに一票。意外と多かったです😊

くるる
2026/05/21 19:57

ラムネが好きなのでラムネに1票入れました!

masumi
2026/05/21 16:19

酸味もおいしいピングレに一票♪

もうすぐ70票!🙌
意外と票は割れていますね…
フレーバーをひとつ選んで投票いただくと、現在の投票状況が閲覧できます♪
どのフレーバーが1位になるか、目が離せません👀✨

RIKARORU
2026/05/19 18:08

ピンクグレーがうまいんよ。

tatsuya
2026/05/15 16:13

どれも美味しそう☺️
悩んで「さくらんぼ」に1票!

でんでんむし
2026/05/14 12:54

発売時期とは合わないけど、マンゴー🥭が食べたいです!